気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

ジャンクフードを食べまくって、ダラダラする日

この夏は怪我をしたり、忙しい日々を過ごしたりして、結構ストレスがたまった気がしました。

で、このままでは夏自体が台無しになると思ったんです。

 

そこで、せっかくなら10代のころからの夢を叶えてみようと思いました。

それが、ファストフード・ジャンクフードを食べまくって、ダラダラ面白い番組を見まくることだったんです。

 

ただただ欲望を満たした日の記録です。

 

正直、人に勧められるかと言われると全く勧められないです。

でも、やりたい人がいるならやってみてほしい!

背徳感が凄まじいので!笑

 

 

 

夏の終わりのある日のこと

 

夏の終わりの午前中。

モス・マック・バーガーキングをハシゴすることにしました。

各店舗で気になったものを注文して、テイクアウト。

 

購入の際のルールは、どれにしようか厳選したり、悩んだりしないこと。

選びたいものをすべて選ぶというスタンスです。

 

目標は、ちょっと遅めのランチとしてファストフード・ジャンクフードを楽しむこと。

なぜ昼なのかというと、夜だと消化するのが大変だからです。

そこは年齢に勝てません……

 

各店舗で無事にすべてを購入し、帰宅しました。

 

汗を流すため、速攻でシャワーを浴び、ゆったりした下着と部屋着に着替えます。

 

TVでVOD(U-NEXT)のセットを完了させ、あとは再生を押せばスタートできる状態にしておくのがポイントです。

 

 

ポテトとナゲット、オニオンリングはフライパンで温めなおしました。

 

f:id:ryyaanuccats:20230830155328j:image

 

そして、テーブルに買ってきたジャンクフードたちを並べて、U-NEXT の再生ボタンを押して、

 

「いただきます!」

 

 

いざ大量のジャンクフードを前にすると、どれから食べていいのかわからなくなるもんなんですね。

一回フリーズしました。

 

 

そして、決戦のとき。

 

 

「とうとうジャンクフードとの闘いが始まる……」

 

 

恐る恐るポテトに手を伸ばし、口に運びます。

 

 

「ポテトの塩加減めっちゃいいじゃない。やばい、止まらない」

 

 

ポテトを口に入れたら、何も恐れることはないと知り、次から次へといろんなものを食べました。

 

目線はジャンクフードとTVに交互に向かい、頭は空っぽ状態。

久しぶりに頭を使わずに過ごせたと思います。

 

 

傍から見たら、とんでもなくだらしない姿と顔をしていたんじゃないかと笑

それも含めて気晴らしということで、自分では納得しています。

 

 

 

今回選んだジャンクフードたち

f:id:ryyaanuccats:20230830155313j:image

今回選んだジャンクフードたちです。

食べたいと思ったものを厳選せずに買ってきました!

 

などなど。

 

文字だけでもカロリーがすごそう笑

 

 

選ぶ際に最低限気を付けたポイントは、炭酸飲料を避けることでした。

できるだけお腹が膨れないようにしたかったので、オレンジジュースを選んでいます。

 

終わってから思うのは、たぶん正解はウーロン茶や爽健美茶だったと思います。

チェイサー的な感じで用意していた水の存在に助けられました。

 

 

f:id:ryyaanuccats:20230830155342j:image

 

バーガーは3つですからね笑

 

もちろん一気に全部を食べきることはできませんでした。

でも、8割以上は食べたので、気持ち的には大満足です!

 

残ったものもあとでしっかりいただきました!

無事完食です!

 

 

 

 

TVで流していたU-NEXTの作品

モヤモヤさまぁ~ず2

 

さまぁ~ずとテレビ東京のアナウンサーが、まったりした空気感で街ブラする番組です。

 

今回は大江アナウンサー時代のハワイ回で旅気分を味わいました。

わかる人にはわかると思うんですが、

「ハワ大」の回です。

 

こっちもたくさん食べているので、ハワイで美味しそうなものを食べている3人に嫉妬せずに済みました!笑

 

 

どこまでものんびりで、何度見ても飽きませんね~

 

 

『モヤモヤさまぁ~ず2』はU-NEXTで配信中です。

初回のお正月特番や、歴代のアナウンサーが揃ったSP回も見られますよ!

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

※本ページの情報は2023年9月時点のものです。

最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

 

 

SWEET LOVE SHOWER 2023の1日目

2023年8月25日に山中湖で開催されたばかりの「SWEET LOVE SHOWER 2023」の1日目の見逃し配信も見ました。

 

お目当てはTHE BAWDIES

SLSとTHE BAWDIESは本当に合いますね!!

 

期待以上のパフォーマンスだったので、現地で見ていた人たちがうらやましくなりました。

 

 

あと、

夏フェス×ロックンロール×ジャンクフードって最強だなと。

 

しかも冷房がガンガンに効いた部屋で見ているわけですからね。

ストレスがどこにもないんですよ!

 

この時間は本当に幸せでした笑

 

 

 

カロリーはすごいけど、充実した1日になった

 

カロリーはとんでもないですが、ストレス発散にはなりました。

そして、意外なほど充実した1日になったんです。

これぞ気晴らしですね!

 

年齢的なもの、お腹の調子にもよりますが、年に1、2回の気晴らしにはいいかもしれません。

 

ほとんど頭を使わずにできます。

気晴らしやストレス発散したいときなど、創意工夫とかできる体力がない!っていうときほどオススメです。

 

ジャンクフードとVODの組み合わせに、これほど元気をもらえるとは思ってもみなかったので、やって良かったなと思います。

 

健康面的にもあまりオススメはしませんが、やってみたい方がいたら挑戦してみてください。