気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

お盆休みってさ、楽しむものじゃないの?

お盆休み終わっちゃいましたね~

みなさんはどんな休みになりましたか?

いい休みを過ごした人が多いといいなと思っています。

 

 

こちらはお盆期間中ずーーーーっと休みとは無縁のくらしをしておりました。

なんだったら1年で1番忙しかったです。

 

インドアな人間が、もっとインドアになる期間になっちゃいました。

7月にこの夏にやりたいこととか書いていたけど、お盆期間中は全くダメでしたね。

 

 

このお盆休みにやったこと、ほんのちょっと楽しめたこと、起きてしまったことなど、反省の意味も込めて備忘録を残します。

 

 

なんだ、この忙しさ

お盆直前に降ってきた作業の山を片づけるべく、お盆中は基本PCの前。

もしくは書類の片づけ。

こんな忙しい夏初めてでしたよ。

 

世間の人々は旅行したり、買い物したりしているだろうに……

私は冷房の効いた部屋で画面と書類と睨めっこでした。

 

毎日PCに向かって、こう呟いていました。

 

「お盆休みってさ、楽しむものじゃないの?」

 

PCから返事がなかったので、どうやら違うようです。

 

心が折れかけましたが、めげちゃいけないと思って、つかの間の楽しみを行いました。

 

 

 

外出知らずで麺を食らう

お盆期間は外出知らずで、麺ばっかり食らってました。

 

このお盆期間中、1度もお店に行っていないんです。

車にも乗っていないし、靴も履いていません。

立て続けに作業しなければならないことが降ってきたので、出かけられないというのもありますが。

 

というのも、8月5日に足の甲にモノを落として、負傷しまして……

いまだにサンダルすら履けない状態なので、外出できません。

ちなみに、足の甲に何も当たらなければ、歩くのは平気です。普通に歩けています。

 

食料はあるもので何とかしています。

乾麺率が上昇中。

めんつゆの消費量がなかなかすごいことになってますね。

 

大人になってわかりましたが、素麺って美味いですね~

子供のころはたいして興味もなかったのに、大人になると何かが染みます笑

大葉とショウガとめんつゆだけですけど、さっぱりしていて堪らないです!

 

あと、パスタ。

いろんなソースを揃えておいてよかったなと思いましたね。

飽きずに食べ続けられましたし。

 

 

忙しさと負傷で出かけられなかったけど、毎日の麺タイムが思った以上に楽しい時間になったので良しとします!

 

 

 

 

ヒマがあればブログ・ブログ・ブログ

 

忙しさの中でも、ちょっとした娯楽は必要。

ということで、作業の合間やヒマさえあれば、いろんな人のブログを見たり、デザインをいじったり、下書きをためたりしていました。

 

久しぶりに、応援していたJリーグのサポーターさんのブログをのぞいたり、お笑いに詳しい人のブログを読んだり、かなり楽しかったです。

 

普段は絶対触れないようなことを書いているブログとかも見つけて、めちゃくちゃ勉強になりました。

いい刺激になったなと思います。

 

 

 

甲子園面白い!

今年の夏は久々に甲子園を見ています。

ちゃんと甲子園を見るのは、2009年大会以来ですね~(菊池雄星選手とか出ていました!)

 

とくに応援しているところはないけれど、ずーっと見ちゃいますね。

展開が早いし、スピード感もあって見ていて楽しいです。

 

30超えた今でも野球のルールはイマイチわかっていないけど、頑張っている選手たちを見て、こちらも元気になれました。

 

ありがとう、高校球児たち!!!!

 

 

 

 

家にいるのに雨に当たる

これはこの夏の最大の反省点になるやつです。

 

ある夜、ベッドの脇の窓を開けて寝ていたら、外では大雨が降っていたようです。

こちらに向かって殴りかかるような、つよーい雨が。

 

どんなことが起きたか、わかりますよね?

 

そうです、全身濡れました。

ここまで濡れるかというほど、濡れました。

 

なぜ最初の段階で気づかなかったのか、自分でも不思議でなりません。

一応、忙しくて疲れすぎていたってことにしましょう!

 

夏なのに冷え冷えで目が覚めましたよ。

大反省ですね。

 

体だけじゃなくて、布団もカーテンもビッチョビチョ。

窓辺の植物もかなり濡れたのがちょっと心配です。

 

夏でも雨って冷たいんだな~と感じましたよ。

 

幸運にも日中は晴天だったので、いろんなものを洗えましたが、テンション的にはちょい下がります。

 

こんなこと二度と体験したくないので、以後気を付けます!

 

 

私の楽しい休みはまだ先になりそう……

ちゃんと外の世界を楽しめる休みは、もうちょっと先になりそうです。

 

なぜ、こうも直前で予定が狂うのか。

 

もっと楽しいお盆休みになると思っていました。

 

まぁ、今年はブログや甲子園なども楽しめたので、良い方だった気がします。

 

来年の夏こそは、世間の人と同じくらいお盆中の外の世界を楽しみたいです!

 

 

そして、そろそろ食料も底をつきるので、買い出しに行かないとまずそうです。

 

まさか靴を履くのに、こんなに勇気が必要になるなんて……

でも、勇気をだして靴を履いて出かけてみようと思います!!

頑張ります!