気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

アイスクリーム屋さんが好きすぎる!

好きなことを語らせてもらいます!

 

私、アイスクリーム屋さんが大好きなんです。

アイスクリーム屋さんを見かけると自然と近寄ってしまうくらい好きです。
そして、絶対食べます。

 

最近暑くなってきたせいもあって、アイスクリーム屋さんへの愛が止まらないので、ここで吐き出します!

 

 

アイスクリーム屋さんが大好きな理由

そもそもアイスが好き

物心ついたころからアイスが好きです。

 

アラサーになった今もそうですが、温かいものより冷たいものに魅力を感じてしまうんです。

 

かき氷などの氷菓も好きですが、特にクリーム系のアイスが好きで好きでたまりません。

 

そんな愛するアイスクリームがたくさんあるお店は自然と好きになるに決まっています!

 

カラフルだから

私、アイスと同じようにカラフルなものも好きなんです。

 

で、アイスクリーム屋のショーケースってめちゃくちゃカラフルじゃないですか。

 

好きと好きが共存している夢のような空間が、アイスクリーム屋さんにはあります!

 

色とりどりのアイスクリームが並んだショーケースは、見るだけで癒されます。

そして、興奮もするし、ワクワクもするので大好きです!

 

 

童心に帰れる

アイスを選ぶときは子供に戻っています。

意識的なのか無意識なのかはわかりません。

 

邪念を消し、見栄も張らず、堂々と好きなものを選ぶんです。

そうすると、普段は眠っているはずの子供心が一瞬でよみがえってきます。

 

 

 

好きなアイスクリーム屋さん3選

1.レインボーハット

大好きなアイスクリーム屋の1つ目は、「レインボーハット」です!

 

めちゃくちゃ美味しいアイスを提供してくれます。

 

「レインボーハット」は全国に21店舗しかなく、気軽に食べられないのが残念ですが。

 

「レインボーハット」はアイスクリームだけでなく、クレープやパフェ、タピオカドリンクも販売しています。

 

以前は『レインボーマーブル』という水色・黄色・ピンクがマーブルになったアイスもあって、結構人気があった記憶があります。

 

 

私のお気に入りは、カップリッチ」でした。

好きなアイスクリーム2種と好きなソフトクリームが選べます。

現在公式サイトのメニューにないようなので、なくなってしまったのかもしれません……

 

 

あと、レインボーハットはコーヒーがオススメです。

 

私がコーヒーにハマるキッカケになるほど、美味しいコーヒーがいただけます。

 

コーヒーはホットもアイスも両方美味しかったので、アイスやクレープと一緒に頼んでいました。

ちなみに、アイスやクレープとセットだとコーヒーのSサイズが100円で飲めます!

良心的なところも大好きです!

 

 

2.移動販売店

大好きなアイスクリーム屋の2つ目は、移動販売型のアイスクリーム屋さんです!

 

お店の名前はわからないのですが、子供のころによく出会っていた移動販売のアイスクリーム屋さんが大好きでした。

 

公園の駐車場に停まっているのを見つけると、駆け足で買いに行っていた記憶があります。

今は全く見ないので、もうこういうお店はないんですかね。

 

移動販売のアイスクリーム屋さんでは、いつもバニラとオレンジのアイスを選んでいました。

 

今食べると普通かもしれませんが、子供のころは「こんなに美味しいアイスは他にないわ!」と本気で思っていましたからね。

 

いつまで経っても忘れられません。

どこかで見かけないかな~と、いまだに街で探してしまいます。

 

 

3.サーティワンアイスクリーム

大好きなアイスクリーム屋の3つ目は、サーティワンアイスクリームです!

 

日本で一番多いアイスクリーム屋さんの「サーティワンアイスクリーム」は、最近ヘビーユーザーになりました。

 

今では買い物に疲れたら寄って食べたり、ご褒美にアイスが8個入ったボックスを持ち帰ったり、いろいろお世話になっています!

 

 

サーティワンアイスクリーム」は、レジ付近にその月のアイスカタログが置いてあって非常に便利なんです。


毎月カタログをもらってきて、ニヤニヤしながら次食べるアイスの計画を練っています。

 

 

私が好きなフレーバーは、ポッピングシャワーとチョップドチョコレートです。
どれにしようか迷うと、この2つにしておけば間違いないという基準にしています。

 

アイスクリームは31種類用意されているし、期間限定のサンデーなどもあるので、いつ行っても選ぶ楽しみがあるところが大好きです!

 

 

そんな大好きなアイスクリーム屋さんでやってしまいがちな行動を、続いて紹介していきます。

 

 

アイスクリーム屋さんに行くと思わずやってしまう行動

シングルNG

できる限りダブル以上で頼みます。

いけるだけいくスタイルです。

 

その方がいろんな味を食べられてうれしいんですよね。

なので、自らの意思でシングルを選びません。
絶対に。

 

味より見た目

選ぶ基準は味より見た目を重視です。

 

混ざるとあんまりよろしくない組み合わせでも、彩りを優先させます。

いくら食べたくても、チョコ系×チョコ系には絶対にしません。

 

食べるのはもちろん、見ても楽しみたいんですよね~。

子供みたいですけど、やめられないです。

 

 

アイスクリーム屋さんが大好きです!

私にとってアイスクリーム屋さんは、どんなお店より大好きな存在です。

立派な興奮材料だし、ご褒美だし、カラフルで美味しくて非の打ちどころがないんじゃないか?と思っています!

(カロリーは無視した上で!)

童心に帰ってワクワクしながら、今後も大好きなアイスクリーム屋さんで真剣にアイスを選んでいきたいです。