気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

大好きな絶品アイスたち 2023夏

今週のお題「ベストアイス2023」

 

初めて今週のお題に挑戦します!

 

今週のお題はベストアイス2023だそうで。

アイス好きには書きがいがあります!

 

 

ベストアイス:アイスクリームショップ編

f:id:ryyaanuccats:20230801125155j:image

サーティワンアイスクリーム」のポッピングシャワーチョップドチョコレート

 

迷ったら絶対この組み合わせにします。

今のところ間違いない組み合わせだと思っています!

 

ポッピングシャワーのパチパチキャンディーが楽しいんです。

あと、チョップドチョコレートの食感も好きでたまりません!

 

あとチョコレートミントロッキーロードも好きです。

考えていると選べなくなっちゃいます笑

 

 

ベストアイス:市販のアイス編

棒アイスのベストは「BIGスイカバー」

 

市販の棒アイスでは、ロッテの「BIGスイカバー」が大好きです。

さいころから大好きで、毎年必ず食べています!

溶けずに持って帰れるなら週2、3回は食べたいんですけどね~

 

「BIGスイカバー」も食感が楽しいアイスです。

種風のチョコチップが美味しいんですよね。

完全にトリコです!

 

カップアイスのベストは「エッセル スーパーカップ

カップアイスだと明治のエッセル スーパーカップもよく食べます。

どのアイスにしようか迷ったら「エッセル スーパーカップ」にしています。

 

ガッツリアイスを食べたいときは、「スーパーカップ」一択です。

量が多めで食べごたえがあります。

 

フレーバーの種類も時期によっていろいろあるので、選ぶ楽しみもあるんですよね。

 

あと、「スーパーカップ」はコンビニでもスーパーでもドラッグストアでも大体売っているので、買いやすいところも気に入っています。

 

「スーパーカップ」のチョコクッキーや抹茶はシェイクを作る際にも、よく使います!

下の記事で簡単に作れるシェイクのレシピについて紹介しているので、よかったら読んでみてください!

kibarashinosu.com

 

 

 

 

箱アイスのベストは「ヨーロピアンシュガーコーン」

箱アイスだとクラシエ「ヨーロピアンシュガーコーン」が好きです。

しっかりしたサクサクのワッフルコーンが美味しくて美味しくて。

 

大きすぎず、小さすぎないサイズ感も好みです。

食後のデザートとしてよく食べます。

 

 

 

 

定番のバニラ意外にもいろいろあるんですね!

今回初めて知りました。

 

今度食べてみようと思います!