気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

【口コミ】いちびこのいちごミルクのもとでご褒美アレンジドリンク作り!【感想】

 

おうちカフェのドリンクって悩みますよね?

定番のコーヒーや紅茶もいいけど、たまにはあま~いドリンクを自宅で楽しめたらなって思うことはありませんか?

 

そんなときはICHIBIKO(いちびこ)の人気メニュー「いちごミルクのもと」が便利です!

 

この前取り寄せたICHIBIKOの「いちごミルクのもと」が、とっても甘くておいしかったんです。

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」の感想やご褒美になるアレンジドリンクのレシピも書いていきます。

 

 

ぜひ、おうちカフェメニューや自分へのご褒美の参考にしてみてください!

 

ギフトにもオススメです!

 

 

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」の情報

内容量:1本(325g)

価格:1,360円(税込)

賞味期限:発送日から70日以上(7月19日発送→2024年3月14日期限でした!)

配送:常温便

保管方法:高温多湿を避けて、涼しい温度で保管

 

購入方法:ICHIBIKO ONLINE SHOP【いちびこ公式オンラインショップ】| いちごスイーツ専門店

Amazonなど

 

f:id:ryyaanuccats:20230809145525j:image

ギフトラッピングもイチゴをイメージした赤いパッケージです。

丸いタグにもウサギのロゴが書いてあり、オシャレ感があります。

かわいらしいラッピングなので、手土産などのギフトとしてもオススメです!

 

 

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」を試してみて……

贅沢!甘い!おいしい!懐かしい!

f:id:ryyaanuccats:20230809145536j:image

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」で作ったいちごミルクを飲んだ感想は……

 

「贅沢!甘い!おいしい!懐かしい!」

 

贅沢なほどのイチゴ感。

とっても濃いです。

香りも強くて、イチゴをしっかりと感じられます。

果肉もたっぷり入っていますが、大きさはゴロッとしているけれど、ちょっと小ぶり。

ストローを通ってもジャマしにくい大きさですね。

 

 

お味は甘いです。

ジャムほどではないけれど、しっかりした甘みがありますね。

スイーツ感満載で、疲れた日や頑張ったときのご褒美にピッタリだと思います!

 

「いちごミルクのもと」は少量でも、十分なほどイチゴの濃さと甘みを感じられるんです。

でも、後を引くほどの濃さや甘さではないから、とっても飲みやすいです。

飽きずに飲めるのは本当にすごいと思います!

 

子供のころから、いちごミルクに興味があったわけではないので、飲んだ記憶がないですが……

初めて飲んだのにも関わらず、ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」で作ったいちごミルクは、とても懐かしい味がしました。

 

懐かしい味のおかげか、抵抗なく飲み干せました。

 

そもそも特別イチゴが大好きっていうわけではないけれど、おいしくいただけました。

 

 

たまたまネットで出会って買ったICHIBIKOの「いちごミルクのもと」が、こんなにおいしいなんて……

正直言って、ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」の存在をもっと早く知りたかったです。

 

 

 

う~んと思うところも

デメリットというか、う~んと思うところもありまして……

 

それは、もうちょっと量が欲しいです。

 

1本325gで、いちごミルクにしたときに150mlのコップ約10杯分らしいんですが、ちょーっと足りないです。

なぜなら、おいしいが故にあっという間になくなるから。

 

気づいたらもう半分しか残ってない!みたいになりやすいです。

 

私がケチなんでしょうね、チビチビ使っちゃってます笑

倍の量あれば、もっと堂々と使ってみたいですね。

 

 

あと、注ぎ口がたれやすいです。

毎回ボトルを拭くハメになります。

 

もしかして何かコツでもあるんですかね?

器用になれるように頑張ります!

 

 

 

 

ICHIBIKOのいちごミルクのもとを使ったアレンジドリンクレシピ4選

1.THEいちごミルク

材料
  • いちごミルクのもと
  • 牛乳

割合は1:3~4です。

 

感想

f:id:ryyaanuccats:20230811144118j:image

いちごミルクのお味は、めちゃくちゃ美味しいですよ!

 

「懐かしい」とつぶやいてしまう味に仕上がってくれます。

 

イチゴの果肉が入っているので、食感も大満足です。

若干果肉が沈殿しやすいですが、飲む分にはとくに気になりません。

 

f:id:ryyaanuccats:20230811144135j:image

「いちごミルクのもと」と牛乳を混ぜると淡いピンクになって、見た目もかわいいです。

 

また、「いちごミルクのもと」の割合をもっと多くすれば、背徳感を味わえる贅沢すぎるいちごミルクができます。

 

お子さんや甘いものが好きな人、イチゴのスイーツに目がない人には、ぜひオススメしたいドリンクですね!

 

 

2.リッチすぎる!いちごシェイク

材料
  • いちごミルクのもと 適量
  • バニラアイス 適量
  • 牛乳 適量

 

割合は1:3にちょっとだけ牛乳を足す感じです。

 

牛乳アイスを使えば、よりシンプルにいちごミルクのもとの味を楽しめます!

kibarashinosu.hatenablog.com

 

感想
f:id:ryyaanuccats:20230809152111j:image

写真をご覧ください。

わかりますか?

このリッチな見た目。

濃い「いちごミルクのもと」の赤が、なんとも悪魔的笑

 

混ぜると……


f:id:ryyaanuccats:20230809152124j:image

こちらもかわいらしいピンクに大変身します!


贅沢の極みのような味がしますよ、本当に。

 

他にスイーツなどいらないくらい、充実のデザートにもなってくれます。

何杯でも飲めるくらいおいしかったです!

 

シェイクなので、暑い時期のご褒美ひんやりドリンクとしてもオススメです!

 

 

3.オシャレな雰囲気漂ういちごサイダー

材料
  • いちごミルクのもと
  • 炭酸水(無味・無糖)

割合は1:3~4がオススメです。

 

感想

f:id:ryyaanuccats:20230811144155j:image

まずオシャレな見た目がいいッ!

赤なのに爽やかですもん!

 

お味は、独断と偏見で申し訳ないですが、今まで飲んだ炭酸飲料ランキングで1位になります。

こんなにおいしい炭酸飲料が他にあるのか?と思うくらいおいしいんです。

 

牛乳と混ぜると甘みが引き立つのに対して、炭酸水と組み合わせると、イチゴの爽やかさが際立ちます。

正真正銘飽きない味ですね。

 

お財布事情が許すなら、毎日飲みたいです。

 

爽やかでリッチなフルーツサイダーが飲みたい方には、ぜひ一度飲んでみてほしいです!

ビックリしますよ!

 

 

4.爽やかな風味のいちごのフローズンヨーグルトドリンク

材料

 

割合は1:3です。

 

感想

f:id:ryyaanuccats:20230814142001j:image

今回は、飲むヨーグルトを冷凍したものと混ぜました。

若干ヨーグルトが硬くてゴツゴツした印象になっています。

 

f:id:ryyaanuccats:20230814142015j:image

一生懸命ストローやスプーンで混ぜました!

やっぱり「いちごミルクのもと」が沈みやすいですが、飲む分には問題なしです。

 

肝心のお味は……

いちごのフローズンヨーグルトドリンク、段違いで美味しいっ!

おいしすぎて笑いが出ましたよ。

 

完全にスイーツですね。

パフェを食べきった時のような満足感があります。

コレ、クセになるやつです、マジで。

 

ベースがヨーグルトなので、ほんのり酸味を感じます。

その酸味のおかげか、くどくなく、最後までおいしく飲めちゃいます。

 

「いちごミルクのもと」自体が結構甘いので、甘みが控えめのヨーグルトでも十分でした。

甘いものが好きな方は、甘みが強いヨーグルトにすれば、より甘くてデザート感満載のドリンクができると思います。

 

こんなにおいしいものを家で作れるなんて、とっても幸せなことだと思いますね~

 

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」で贅沢なおうちカフェを楽しめる!

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」は、濃いイチゴの甘みと、贅沢な果肉感を一堂に味わえる逸品です。

気軽に、ステキで贅沢なおうちカフェが楽しめちゃいます!

 

今回はアレンジドリンクとして、

この4種類を紹介しました。

 

基本的には「いちごミルクのもと」と牛乳や炭酸水などを合わせればいいだけなので、子供でも気軽に作れます。

 

 

ICHIBIKOの「いちごミルクのもと」はドリンク以外にも

  • ヨーグルトのソース
  • アイスのソース
  • かき氷のシロップ
  • パンケーキのトッピングソース

などにも使えるようです。

アレンジの幅が広いので、スイーツづくりが好きな方にもオススメですよ。

 

おうちカフェのドリンクとして、

日頃頑張っている自分へのご褒美として、

大切な人へのギフトとしても最適だと思います。

 

ぜひICHIBIKOの「いちごミルクのもと」を試してみてください!

 

 

 

ICHIBIKOのとっておき焼き菓子シリーズについて紹介しています。

こちらも合わせて読んでみてください!

kibarashinosu.com