気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

お風呂でできる!使い切りシャンプーサシェで気分転換!

お風呂に入ってもいまいちリフレッシュできないことが多かったので、気分転換になるかなと思ってお試しサイズのシャンプーサシェをよく使っています。

 

シャンプーサシェを実際に使ってみると、お風呂タイムが充実して、かなりリフレッシュできて良い気分転換になっています。

 

今回は、なぜシャンプーサシェが気分転換にオススメなのか、どういったシーンで使っているのかを書いていきます。

 

ちなみにシャンプーサシェとはシャンプーとトリートメントのお試しサイズのものです。

現物はこんな感じ↓

f:id:ryyaanuccats:20230618172520j:image

純粋に気分転換にもいいし、気合いを入れたいときにもかなりオススメです!

 

 

 

 

シャンプーサシェが気分転換にオススメな理由

気分で選べるから

1000円超えのシャンプー本体を買うよりだいぶ手が出しやすい価格なので、気軽に気分で選べちゃいます。

 

現在たくさんのシャンプーサシェが販売されていて、消費する側からすれば選び放題です。


そのため「今日はコレにしよう!」と、その時の気分で選べます。

気分に合うパッケージのデザインで選ぶも良し、香りや効果で選ぶも良しです。

 

本体を買う前にお試しできるから

気になっているけれど、いきなりシャンプーの本体を買うのはな~と思っているときには、お試しとしてシャンプーサシェが使えます。

 

SNSでバズッているシャンプーも一度試したうえで、自分に合うか確認できるので、いろいろチャレンジできる点が非常に気に入っています。

 

例えば気になるシャンプーの候補がいくつかあったとします。


すべての気になるシャンプーの本体を買うのは金銭的にも収納スペース的にも厳しく感じませんか?


そういう時に、1回使い切りのシャンプーサシェを候補の種類だけ買えば、金銭的ダメージも収納スペースも最小限で済みます。

 

あと、いろんな種類を一度に買うって結構いい気晴らしというか、いい気分転換にもなります!

 

 

100円ちょいで買えるから

シャンプーサシェ自体は100円ちょいで買えます。

 

シャンプーとトリートメントがついたものが多いので、自分の髪に合えばツヤツヤした綺麗な髪になることもあります。

 

本体に比べたら割高感はありますが、こればかりはしょうがないです。

 

でも、髪をしっかりケアできて、気分転換もできるなら、お値段以上の貢献をしてくれているなと思います。

 

 

買える場所が多いから

シャンプーサシェは身近な場所で手に入ります。

 

しかもシャンプーサシェが売っている場所って、最近かなり広がっているなと。

ドラッグストアはもちろん、種類は少ないけれどコンビニやスーパー、雑貨店でも買えます。

コンビニなら、急に「気分転換したい!」と思った時に気軽に買いに行けるので助かります!

 

世の中が便利になってきていて非常にうれしいです!

 

 

シャンプーサシェを使うシーン

気合いを入れたい朝や外出前

イベントの当日の朝や、「今日は気合い入れたいぜ!」って時に、よくシャンプーサシェを使います。

 

今日は特別なシャンプーとトリートメントを使ってきたから、気合いと準備は十分だ!と自分で自分を鼓舞しています。

 

特別感が出る行動をすると、そのあとの行動も堂々とするというか、ちゃんとやろうと思えるんですよね。


おかげで、自分に気合いを入れたいときには絶対に必要なものになりました。

 

 

旅先で

旅先でシャンプーサシェを使うというのは、定番の使い方かなと思います。

 

メリットとしては、荷物も少なくて済むし、いつもの使い慣れたものを使えることですかね。

 

以前、旅先で髪がパサパサになった経験があって、それ以降は必ず旅行にはシャンプーサシェを持参しています。

 

イライラしたり落ち込んだりした時

イライラしたり落ち込んだりした時こそ、シャンプーサシェの出番です!

 

ストレスが溜まって、甘いものを食い散らかすよりマシだと思って、ガンガン使っています。

 

普段使っていないシャンプー&トリートメントのサシェを使えば、いつもとは違う香りや効果を体感できるので、癒されるし気分転換ができます。

 

非常に単純な私は、髪がツヤツヤになれば「私の髪、キレイなので!」と、自信過剰というかかなり前向きになれます。

 

 

頑張ったご褒美に

仕事や勉強を頑張った日もそうだけど、苦手な人とのやりとりを頑張れた日にもシャンプーサシェを使っています。

 

ほんのちょっと頑張った日でもいいんです。

ちゃんとご褒美を用意すると、次も頑張ろうと思えるので。

 

特に頑張った日は、めちゃくちゃ香りが良いシャンプーサシェを使っています。

贅沢な気分になれるんですよね~。

 

面倒くさい・だるい・疲れた時


f:id:ryyaanuccats:20230618172635j:image

面倒くさかったり、疲れたりしていて、トリートメントまでしっかりできないよ!って日はありませんか?

 

そんなときには、リンスインシャンプー的なサシェがオススメです。

 

たまに、リンスやトリートメントをしなくてもいいリンスインシャンプー的なサシェも見かけます。

 

日頃からリンスインシャンプーを使うわけではないし、出番は時々なので、サシェタイプのものを用意しています。

 

以前の話ですが、ワクチンを打った後の副反応中は、腕が上がりづらいし熱でだるかったので、リンスインシャンプーだけで済んで助かりました。

こういった不測の事態用に、今も数個用意しています。

 

 

気分転換できちゃうシャンプーサシェってすごい!

改めてシャンプーサシェについて書いてみて、100円ちょいで気分転換できるなんてすごいな~と感じています。

 

日々、いろいろなシャンプーが発売されているので、いくつかコレクションしておくとすぐに気分転換できて便利です。

 

気分に合わせていろいろなものを試せるし、いいリフレッシュにもなります。

 

新しいシャンプーを試したい方もそうですが、気軽に気分転換したい方にもぜひチャレンジしてほしいです!

 

 

下の「ヘアレシピ 和の実」シリーズは、とくにお気に入りのシャンプーサシェです!

ぜひ試してみてほしいです!