気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

鼻から下が痛い!

たまには、ブログ内で気晴らしを……

 

※地味に痛い話が苦手な方は読まない方がいいと思います。

 

 

 

 

では、さっそく……

 

1週間前から顔の鼻から下が痛い日々が続いています。

痛みの原因は、鼻のすぐ下に大きめのニキビが、アゴに連発しているニキビです。

そして、舌と粘膜、唇のすぐ裏に口内炎

どれもめっちゃキツイ……

 

こんなに痛い思いするような何か悪いことしたかな?と考えたんです。

だけど思い当たる節がありすぎて、振り返るのをやめました。

「すべての原因は間違いなく自分にある!」

この事実だけをしっかり受け止めます。

 

でもね、どれも痛くて痛くて仕方がないんですよ!

 

鼻の下のニキビは何をするにも痛い!

笑っても、大口を開けても、鼻をかんでも激痛が走ります。

とくに鼻をかめないのが辛いのです。

 

アゴのニキビは半径5㎜以内にニキビが連発しています。

ここも表情をつくると痛いんです泣

たぶん歯磨粉をつけちゃったのが原因かなと。
そんな気がしています。

 

口内炎は、塩と醤油がめちゃくちゃ染みるんです。
口内炎経験者なら誰もが通る道ですよね……

塩そのものとかとんでもない痛さが走るので、悶絶した表情をしていると思います。

最近は口内炎が痛すぎて、食事中は無言だし、なぜか動作まで静かになってきています。

特に「ら行」がめーっちゃ痛い。

 

まだマスクで隠せる位置だからいいけれど。

 

いずれ「生活習慣を見直す良いキッカケになったな!」と思えるように、真剣に生活を改善していこうと思います。

時々悪習慣が出るでしょうけどっ!

まずは栄養バランスの取れた食と7時間以上の睡眠を心掛けたいです。

そして、早く治ってくれるように祈り倒します!