気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

【口コミ】金吾堂のこわれせんべい便りのレビュー

f:id:ryyaanuccats:20230827131934j:image

先日、金吾堂の「こわれせんべい便り」をお取り寄せしました。

 

欲張って大量のおせんべいが入ったセットを選んじゃいました。

 

家に大量のおせんべいがあるのって幸せですね~

 

おせんべいなので、常温保存できますし、賞味期限も短くないです。

今では、ちょっと小腹が減ったときのおやつとしても活躍してくれています。

 

また、「こわれせんべい便り」は合計27袋ものおせんべいが入っているので、自分で食べるのもいいですが、知人に配るのも良さそうです。

 

何かいいおやつがないか探している方の参考になればなと思います。

 

 

 

 

 

今回取り寄せた金吾堂の「こわれせんべい便り」について

商品情報

買ったもの:金吾堂製菓 こわれせんべい便り

価格:6000円(送料込み)

内容量:1箱27袋入り(1袋200g程度)

賞味期限:製造日+120日

購入方法:金吾堂の公式サイト

 

 

箱にビッシリのおせんべい

f:id:ryyaanuccats:20230827135103j:image

 

大きな箱が届いて開けてみると、ギッシリとおせんべいが詰まっていました。

 

f:id:ryyaanuccats:20230827135323j:image

上の段のおせんべいをとると、下にもギッシリ!

 

見ているだけでワクワクしちゃいます。

 

こんなにたくさんのおせんべいが家にあることなんて滅多にないですからね。

というか生まれて初めてだと思います!

 

 

 

入っていたおせんべいたち

箱に入っていたおせんべいを並べてみました。

f:id:ryyaanuccats:20230827135152j:image

改めてみると圧倒されますね~

ニヤニヤしちゃいます笑

 


入っていたおせんべいたち

  • 手ちがいオリーブオイル仕立ての塩せんべい ハーブ&ビネガー風味
  • 手ちがい味噌せんべい
  • 手ちがい梅ざらめ煎餅
  • 手ちがい黒こしょう煎餅
  • 手ちがい韓国のり風味煎餅
  • 手ちがいせんべい
  • 久助せんべい
  • 黒ごま 玄米 こわれ

 

金吾堂製菓 こわれせんべい便り(6000円のセット)には、久助せんべいは必ず10袋入っています。

 

その他のおせんべいは、その時次第だそうです。

次頼んだら、また違うおせんべいに出会えるのかもしれません!

 

 

 

「どうしよう、全部おいしい!」

すでにすべての味のおせんべいを食べました。

 

ハズレなしで、全部おいしかったです。

 

どれも飽きない味なんですよ!

あともう1枚、あともう1枚を繰り返してしまいます。

 

「こわれせんべい便り」には、甘い系・しょっぱい系・おつまみにもOKなおせんべいも入っていたので、より幸福感がありました笑

 

気を付けないと食べすぎます。

そして、あっという間におせんべいが消えます。

消えた分のおせんべいを食べていると思うと怖いです笑

 

おいしいってちょっと罪ですね笑

ちゃんと運動してなんとかします!

 

 

 

中でもとくにおいしかったおせんべいたち5選

8種類のおせんべいの中でも特においしかったものを紹介します!

 

①オリーブオイル仕立ての塩せんべいハーブ&ビネガー風味

f:id:ryyaanuccats:20230827135347j:image

 

私は「オリーブオイル仕立ての塩せんべいハーブ&ビネガー風味」以上においしいおせんべいを知りません。

ずーーーーっと食べられる、本当に。

指に付いた塩がたまらなくおいしいんです。

 

ほんのりハーブの風味を楽しめますし、食べていて全く飽きません。

ちょっと小ぶりなサイズ感も味方して、どんどん食べちゃいます。

 

店頭で売っているパッケージはこんな感じ?↓

 

 

 

②手ちがい味噌せんべい

f:id:ryyaanuccats:20230827135403j:image

袋を開けた瞬間、フワッと味噌の香りが漂います。

この時点で、おいしいってわかります。

 

実際に食べてみると、ほんのり甘くて非常に食べやすいです。

味噌なのに、しつこくないんです。

普段あまり味噌味のものを好んで食べない私でも、「手ちがい味噌せんべい」はかなりハマりました。

 

残り1袋はもったいなくて、まだ手を付けられていません……

そのくらいおいしいんです!!

 

 

③手ちがい梅ざらめ煎餅

f:id:ryyaanuccats:20230827135426j:image

「手ちがい梅ざらめ煎餅」は甘じょっぱい感じのおせんべいです。

食べると梅の香りが鼻に抜けます。

 

1枚1枚はちょっと大き目です。

しっかりした歯ごたえがあって、ボリボリ食べる感じです。

 

ざらめがこれでもかというほど付いているので、食べるときに結構こぼれます。

それもまた、ざらめのおせんべいの醍醐味ですかね。

 

 

④手ちがい黒こしょう煎餅

f:id:ryyaanuccats:20230827135454j:image

「手ちがい黒こしょう煎餅」は、おつまみに最適なおせんべいです。

 

黒こしょうの香りとピリッと感がお酒や炭酸飲料とよく合います!

 

私はレモンフレーバーの炭酸水と「手ちがい黒こしょう煎餅」の組み合わせを楽しみました!

映画館でポップコーン的な感じで、VODでアメリカのシットコムを見ながら「手ちがい黒こしょう煎餅」を。

気づくと半分以上なくなっていてビックリしましたが……

(1袋200gなので100gほど食べたかもしれません。カロリーは400kcalくらいかも……大反省です)

 

とにかくですね、そのくらいおいしくて止まらないってことです!

 

 

 

久助

f:id:ryyaanuccats:20230827135512j:image

 

久助」はTHEおせんべいです。

厚焼きの醤油味のおせんべいごま入りのおせんべいが入っています。

 

バリッ・ボリッ系の食感です。

食べているときは、自分の咀嚼音でTVの音とか聞こえにくくなる感じで、いい音が鳴ります。

私はこの音が楽しくて食べすぎました。

 

味は定番の醤油味。

「なんかおせんべい食べたい」という気持ちに100%こたえてくれる定番のおせんべいです。

 

この「久助」は10袋入っていましたが、すでに家には1袋もありません。

半分近くはおいしくて食べてしまったのもあります。

が、ほとんど知人に配ったので……

みなさん絶賛していました。

たぶん、好き嫌いがある味ではないんだと思います。

 

 

「黒ごま 玄米 こわれ」「手ちがい韓国のり風味煎餅」「手ちがいせんべい」も全部おいしかったです。

頼んで大正解だったなと心底思います!

 

 

 

家に大量のおせんべいがあるって幸せ!

今回は「金吾堂製菓 こわれせんべい便り」について紹介しました。

どれもおいしくて大満足です。

 

とくにおいしかった

  • 手ちがいオリーブオイル仕立ての塩せんべいハーブ&ビネガー風味
  • 手ちがい味噌せんべい
  • 手ちがい梅ざらめ煎餅
  • 手ちがい黒こしょう煎餅
  • 久助

は本当にオススメです。

 

この一ヶ月でかなり食べすぎました。

残りが少なくなってきたのが、残念でなりません。

年末年始に向けてリピートする予定です。

次は違うセットにしようかな~と。

考えるのも楽しいですね。

 

 

とにかく!

本当においしくて大満足な内容だったので、どこかで見かけたら、ぜひ食べてみてください!

 

近隣の店舗にない場合は金吾堂の公式サイトからも購入できます。

「こわれせんべい便り」以外にもお得なセットもあるので、ぜひチェックしてみてください!