気晴らしの巣

手帳のコトとご機嫌の記録

当ブログの記事はPRを含む場合があります

【レビュー】驚きのおいしさ!ニューヨークパーフェクトチーズを体験

ニューヨークパーフェクトチーズ

先日知人に「ニューヨークパーフェクトチーズ」をいただきました。

 

頂くまで存在すら知らなかったのですが、巷では人気らしいですね!

 

とくに意識せず、何気なく食べてビックリしちゃいました。

今年食べたお菓子の中でも、TOP3に入るくらいおいしかったです。

 

今回はそんな「ニューヨークパーフェクトチーズ」について書いていきたいと思います。

 

誰かへの贈り物や、自分へのご褒美を考えている方の参考になったらうれしいです。

 

 

 

 

ニューヨークパーフェクトチーズの商品情報

ニューヨークパーフェクトチーズ

商品名:ニューヨークパーフェクトチーズ

値段:5個入 849円・8個入 1296円・12個入 1944円・15個入 2430円・18個入 2916円

賞味期限:1ヶ月以上

保管方法:直射日光を避けた場所・冷暗所が好ましい

※2023年12月時点の情報です。

 

そもそもNEWYORK PERFECT CHEESEとは

NEWYORK PERFECT CHEESE(ニューヨークパーフェクトチーズ)

 

ニューヨークパーフェクトチーズは、世界で活躍する元ホワイトハウス ペイストリーシェフ、世界一の日本人フロマジェ、フランス最高峰MOFチーズ職人、以上3人のチーズを知り尽くしたプロフェッショナル達が監修した、新しいニューヨークスタイルのチーズ菓子専門店です。

引用元:世界で活躍するチーズのプロフェッショナル達が監修したチーズ菓子専門店「NEWYORK PERFECT CHEESE」が、2023年10月11日(水)より、博多阪急に期間限定ショップをオープン | 株式会社かみなり舎のプレスリリース

 

 

めちゃくちゃ贅沢な気分を味わえる

ニューヨークパーフェクトチーズ

「ニューヨークパーフェクトチーズ」はめちゃくちゃ贅沢な気分を味わえるお菓子です。

 

まず、見た目がオシャレ

ゴールドとブラックのスタイリッシュなデザインなので、見た目からも楽しめます。

贈り物としても良さそう!!

 

 

袋を開けると、チーズとバターのいい香りがすごいです。

しっかりとゴーダチーズの香りを楽しめます。

そして、ラングドシャのバターの香りも同時に漂ってくるという。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

中にはミルククリームと小さなチーズチョコが2つ挟んであります。

 

くどくなりすぎないように、絶妙な量がサンドされているので、とーっても食べやすいです。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

そして、ラングドシャのサクサク感がすばらしい!!

サクサク食感のおかげで重くならず、軽快に食べられました。

 

お味は濃厚なチーズの風味を感じるのに、くどくないんです。

甘さは控えめで、飽きずに何個でも食べられちゃいます。

(実際に何個も一気に食べました)

 

香り・食感・味、どれも私にとっては最高でした。

 

 

 

自分との闘いに勝てるか

ニューヨークパーフェクトチーズ


「ニューヨークパーフェクトチーズ」と真剣に向き合うには、自分との闘いに勝てるかが重要になります。

 

香り・食感・味が良いことで起こる問題と言えば、食べすぎるということ。

 

食感が良くて、味も甘さ控えめでおいしい。

そうなると、気づくとたくさん食べちゃうじゃないですか。

 

気づくと目の前に4つ「ニューヨークパーフェクトチーズ」の空き袋がおいてありました。

 

いつの間にか目の前から「ニューヨークパーフェクトチーズ」の中身だけが消えている現象が発生します。

 

たぶん食べたんでしょう。

自分のことなのに、記憶が定かじゃなくて……

 

 

「ニューヨークパーフェクトチーズ」って1個あたり145円強なんですよね。

バクバク食べていい値段じゃない……

4つも食べたら580円ですよ。

なかなか贅沢な一品です。

 

「ニューヨークパーフェクトチーズ」を前にしたら、自分をちゃんと律して、自制できるかが重要になるなと。

値段を知ったあとは、1つ1つ丁寧に食べたい自分に変わりました。

なんてビビりなんでしょう。

 

その後は1度に1個までと制限して、チビチビ楽しんでいます。

 

 

 

ニューヨークパーフェクトチーズと一緒に楽しめるもの

ニューヨークパーフェクトチーズ

「ニューヨークパーフェクトチーズ」と一緒に楽しめるドリンクはたくさんあります!

 

私はホットコーヒー・紅茶・ワイン・レモンの炭酸水と一緒にいただきました。

どれも相性が良くて、おいしかったです。

 

ちなみにホットコーヒーと紅茶は無糖です。

ミルクも入れていません。

 

 

中でも1番のお気に入りはホットの濃いめのブラックコーヒー

 

キンキンに冷やした「ニューヨークパーフェクトチーズ」と相性抜群です!!

冷やすと、食感とチーズの旨味をより楽しめます。

 

もし、誰かに「ニューヨークパーフェクトチーズ」を贈ることがあったら、おいしいコーヒーも一緒にプレゼントするのもオススメです!



 

どこかで出会えたら自分用に買ってみたい

ニューヨークパーフェクトチーズ

「ニューヨークパーフェクトチーズ」って、基本的には実店舗のみの販売です。

ネットでお取り寄せできないらしいんです。

 

実店舗も

  • 東京駅
  • 新宿京王百貨店
  • 池袋東武百貨店
  • 羽田空港店
  • そごう横浜店

と都内・横浜市内にしかないので、行く機会がないとなかなか買えないんですよね。

 

しかも、行列で完売も多いらしいので、都内や横浜近辺在住じゃないと行って買うのも難しい……

 

いまのところ都内に行く予定もないので、催事などで近隣にやってきたら、自分用に買ってみたいなと思います。

 

 

一応Amazonなどでも買えるようですが、代行販売になるようです。

 

 

気になる方は、全国で催事などもやっているようなので、こまめに情報をチェックしてみてください!

株式会社かみなり舎のプレスリリース|PR TIMES

 

 

できることなら家に30コくらいのストックが欲しいほどおいしかったです!

近いうちにまた「ニューヨークパーフェクトチーズ」と出会えますように!